- ホーム
- よくあるご質問
よくあるご質問
-
Q
風邪でも診てもらえますか? -
A
一般内科の診察もございますので、風邪などの症状でも安心してご来院下さい。
-
Q
面会時間はどのようになっていますか? -
A
面会時間は午後1:00~午後8:00となっております。
-
Q
入院費の支払いは休日でもできますか? -
A
土・日・祝(午前9:00~午後5:00)も会計窓口は開いておりますので、入院費の支払いをしていただくことができます。
-
Q
家族がリハビリを見学することはできますか? -
A
ご家族の方にもリハビリの見学をしていただくことはできます。リハビリ時間につきましては、患者さんの病室にリハビリ時間を記載した表がございますのでご確認ください。
-
Q
入院中の付き添いは可能ですか? -
A
付き添いについては病棟スタッフにご相談ください。基本的には付き添いのお願いはしておりませんが、患者さんの病状によってはご相談させていただくことがあります。
-
Q
退院後にリハビリを継続することはできますか? -
A
医療保険または介護保険を利用した通院(通所)リハビリを行っております。通院(通所)リハビリを利用される方につきましては、自宅~病院の送迎サービスもあります。また、訪問リハビリも行っておりますので、通院が困難な方はご相談ください。
-
Q
入院中は温泉に入れますか? -
A
入院患者さんには尾張温泉の源泉より引いている温泉風呂にはいっていただくことができます。歩行困難な方には椅子に座ったまま入浴可能な温泉浴槽があります。また、手すりが配置された温泉浴槽では歩行訓練を兼ねた歩行浴をしていただくこともできます。
-
Q
入院したいのですがどうしたらよいですか? -
A
医療相談室まで、まずは電話でご相談ください。電話0567-96-2000におかけいただき、医療相談室とお伝えください。
-
Q
入院中の冷蔵庫はどうなっていますか? -
A
個室には設備として設置してございますが、大部屋はナースステーション内の冷蔵庫にて看護師が保管・管理しております。
-
Q
保険証は毎回必要ですか? -
A
医療機関には確認の必要の義務があります。必ず月初めの診察時及び保険証に変更があった場合には受付へご提出下さい。
また、ご入院中の方はお支払い時にご確認させて頂きますようお願い致します。
-
Q
入院・通院証明書、傷病手当等の書類はどこに出せばいいですか? -
A
一ご入院中の患者さまは、ナースステーションのスタッフにお出し下さい。
ご退院後の患者さま及び外来患者さまは受付へご提出下さい。
-
Q
ATMはありますか? -
A
当院にATMは設置しておりません。
お近くの銀行又は、コンビニエンスストアをご利用下さい。
-
Q
売店はありますか? -
A
当院には売店はございません。
お近くのスーパー・コンビニエンスストアをご利用下さい。
-
Q
床屋さんはありますか? -
A
患者さまかそのご家族様が当院に出張サービスしている理容室に直接お電話して頂き、ご予約して頂くことで院内にて行うこうとが出来ます。
-
-
Q
携帯電話は使えますか? -
A
携帯電話マーク表示を確認の上、ご利用下さい。院内では
マナーモードにして下さい。
-